三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

退職後+今後の予定

こんばんは!

世間はクリスマスから年末、仕事納めの雰囲気になってきましたね。

ジムの皆さんも今日まで明日まで~なんて方もいらっしゃいました。

そして自分も今日で完全無職です!

11月中旬ごろから残っていた有休を使わせて頂き、本日会社に保険証などを返納し退職に至りました。

本社での会議の前に良く行ってた蕎麦屋でご飯を食べて「あー、取り敢えず完全に終わったのかあ」としみじみ。本当にありがとうございました。また復職した際には、よろしくお願いいたします。

 

本日は

について書いていこうと思います。

 

①退職後、どんな生活+練習をしているか?

仕事を退職と言うか有休消化に入ってからは、役所へ行ったりご挨拶したり、懇意にして頂いた方と飲み会があったりと中々多忙でしたが

一定期間を過ぎると、昼間本当にやることがなくて……日払いの仕事でもしようかな?と思っていたくらいです。

結局早目の大掃除をしたり、この際と思い家具や小物類を取り換えて、新生活の準備をして過ごしていました。

f:id:masa_kick:20191226231411p:plain

冷蔵庫を取り換えました!

時間が余った分有意義にと思っても、元来の追い込まれないとどうしようもない病がやや悪い方向に働きましたね。

語学勉強とかしてれば良かったのですけれど……

 

さて練習ですが。

今まで朝4時半起床で仕事だったため、なかなか朝のロードワークが出来ない環境でした。

現在は朝6時ごろ5km前後のロードワーク、昼はもろもろ作業をして夜は3時間前後の練習をしています。

夜の練習量は今までと大きく変わっていませんが、翌日の事を気にしなくて良くなったため質の向上は図れているのではないかと思います。

前回の試合から顎の調子が良くなくスパーまで至れずもどかしいですが、課題を一つずつクリアするのはやはり楽しいものです。

 

あと走る事の重要さが改めて分かりました

今までロードワークは試合前、減量中に練習の一番最後に走っていたもので、消費カロリーを稼ぐためのものでしかなく

力が出ない状態で更に追い込んでしまうので、翌日も回復せず……の悪循環でしたが、朝走るようになってからは身体のキレが増してきたのを感じます(可動域が広がったような?)

走るよりはフィジカルやジムワークの考え方もあると思いますが、私はこれからも続けていきたいと考えています。

 

②今後の予定

今後の予定は!

f:id:masa_kick:20191221112254j:plain

タイ!!

そう!タイです!!

1/9から約2か月ほど、タイに修行の旅に出ます。

海外自体行った事無くめっちゃ不安ですし、たいして上手くも無いのについていけるだろうか……と色々考え込みますが

これも自分を追い込むためとして、新しいことを取り入れつつ強くなって帰ってきます!

(マジで不安)

 

その後3/15に行われるアマチュアキックボクシングのトーナメントに出場、良い結果に優勝できればと言うところです。

いい加減そろそろ実績を残したい!30歳だし!

 

年末の格闘技、盛り上がってますね。

キックボクシングファンとしては、やはりキックの試合をメインに見てしまいますね。

江幡選手と天心選手のミット打ちが動画で流れてますが、天心選手のミット、あれ?早送りした?みたいな速度でビビりました。やっぱやばい。

 

明日は保険の切り替え等で役所に向かいます。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!