三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

ようやく完全復活

こんばんは!

今年も終わりが近付いて参りましたね。

 

今日は朝からインストラクターとして働いてましたが、「仕事収めです!」という方が多くいらっしゃいました。

電車もガラガラで、少し寂しさを感じますね。

 

前回の試合ダメージが完全に抜けました!ので、今日から会長にミットを受けて頂きました。ら、死にそうでしたので早急にスタミナを戻します……

 

さて前回の試合ですが。

キックボクシングKNOCK OUT(2020/12/25) - YouTube

 

ダイジェストと舞台裏が公開されました。

未だに恥ずかしいやら悔しいやらなのですが。良ければご覧ください!

 

敗因は物凄く単純で、自分が下手な事を忘れてしまったことでした。

 

前回にとんでもない強敵から分不相応に良い勝ちを収めたことで、格闘技に才能がないことを忘れてしまい……

思いあがった考え方を持ちながら練習や試合に臨んでしまったんです。

 

結果としてアマチュア時代のようにリングに上がったらガッチガチになり、体の動きもとんでもなく悪く、指示も聞こえずな状態で。

1ラウンドの最後、終了10秒前に「カンカン」と鳴る拍子木の音をゴングと勘違いしてしまい、体に力が入っていない状態でモロにパンチを貰ってしまいました。

 

完全に集中していれば絶対に起きないことですし、柴崎選手は逃さず思い切り打ってきました。

ここからどうやってコーナーに戻ったかも、どうやって試合が止められたのかもまったく記憶がありません!

唯一覚えてるのはダウンを取られた時ですね、「あ、ダウンさせられたのか、立たなきゃ……」って思いながら立ったら、相手が3重くらいに見えました。

 

負けた自分が言うのもおかしな話ですが、柴崎選手は前回されていた試合より強かったと思います。

打撃もシャープでガードも固く、きっと真剣に練習に取り組んだのだと感じました。

 

わざわざ応援に来て下さった、配信をご覧になってくださった皆様には、本当に申し訳ないことをしてしまったと深く反省しています。

 

初心に立ち返り、もう一度やり直し、次戦では必ず良い結果で終われるように。

明日からまた全力で走ります!応援、よろしくお願いいたします。