三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

負のループ

お疲れ様です!

 

負けた傷は心も体も塞がっておりますが………

 

先々週に背中をプチぎっくり背中に。

 

そして一昨日の夜プチぎっくり腰に、

 

うーん……🤔🤔

 

格闘技経験はまったくないままにおっさんから始めてる自分としては

①技術も勝負も年齢を言い訳にしたくない

②幼少からやってた若い選手は朝昼夜練習してたりする

③周りと比べて上手くないから

 

練習するしかねえ!!とここ2年間くらいは頑張ってきたつもりです。

 

酒浸りだったアマチュア時代から大きく身体も技術も向上しました(結果は出てないけど……)

上達していることに達成感もあったのですが、週12回練習するのは厳しいと認めざるを得ないのかも。

 

昔からやっている選手は、激しい練習を上手く支える地盤が体として作られていますが、まだ未発達な自分は折り合いをつけるべきだなーと。

 

うわ今日はめっちゃキツい!!みたいな日は朝練を休むとか、夜練はちょっと強度を低めにするとか。

今回の怪我もおとといの夜+今日の朝+今日の夜休んじゃいました。

たらればだけど、どこか休めば酷いことにならなかったかもしれません。

 

明日走れるくらいには回復してきてますので、気を付けながら練習に臨みます✊

 

このループを年内には断ち切りたい!!!!!!

 

あ、今更ながら朝倉海選手の入場曲にハマった。

AK-69 - 「Forever Young feat. UVERworld」(Official Video) - YouTube