三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

追い込み練習終了

お疲れ様でした!!

 

今日で試合前の追い込み練習が終了。

最終日なのに会長のミットに手心が加わることは一切ありませんでした😭

 

 

今回は練習量もそうですが、練習中の気持ちを何より大切にしました。

 

「いやだなー疲れてるしミットやりたくないなー」じゃなく「次は絶対勝つ、強くなるためにミットやるんだ」

「こんなキツいのもう無理!!強くなんか蹴れない!」じゃなく「今日キツい思いをすれば試合で楽!勝つ確率を上げるために全力!!」に。

 

ミット中に考える余裕なんて殆どありませんが、キツいと感じた時には強い気持ちを絶対に持つことを心掛けました。

試合なんてキツいし痛いのが当たり前。

今までの自分にはこの精神が足りなかったなーと。

 

良い精神状態で練習をしていると、最終日の身体が動かない時でも新しい気付きやコツを掴めるものです。

今日スランプだった原因の一つが分かって、より試合が楽しみになりました。

 

 

しかし銭湯は空いていなかった……🙅

 

 

今回出場する大会、様々な関係で試合が中止になる選手が残念ながら多く居ました。

プロ選手なんて試合の前は最新の注意を払い生活しているのにこの状況、明日は我が身です。

 

試合が少なくなっても熱気は下げない!!

そんな試合が出来ると思います。ご期待ください!!

 

 

応援してくださっている素敵なおばさまから頂きました。

調べたところ梨は食物繊維豊富で消化にそんな良くないそうですが、桃はリカバリーで頂こうと思います。ありがとうございます☺️☺️☺️