三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

RIZIN.24 観戦


こんばんは!

昨日はあのRIZIN.24 生観戦してきました!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=uIHsAqZr93Q

(BGM推奨)

 

 

いつもご指導頂いているお二人が出場とのことで初観戦です。

 

大原樹里 - RIZIN FIGHTING FEDERATION オフィシャルサイト

 

昇侍 - RIZIN FIGHTING FEDERATION オフィシャルサイト

 


f:id:masa_kick:20200929015506j:image

仲の良い奴らと幡ヶ谷を出発し、駅や会場で会員さん全員と合流できました。

埼玉県民のくせに、さいたまスーパーアリーナはお初だったりします。

 


f:id:masa_kick:20200929015456j:image

会場がでかい!!

電車や周辺は明らか格闘技見に来たぜ!!な人ばかりで、これで今日の観客は収容人数の1/4だって言うんだから驚きです。

 

我々はもちろん第1試合の樹里さんから応援するので、会場と同時にスムーズな着席。

 

対戦相手の矢地選手は人気も知名度もあり、ビッグネームとも渡り合っている有名選手です。youtuberとしても有名です。

下馬評は明らかに矢地選手でしたが、我々は樹里さんの強さを嫌と言うほど知っていますから、勝利をみんな信じていました。

 

っていうか私は特に。樹里さんは本当に強い。本気でやったら3分の間に15回は命の危険が訪れると思う。

矢地祐介 - RIZIN FIGHTING FEDERATION オフィシャルサイト

 

 

とりあえず。

 

 



f:id:masa_kick:20200929015558j:image

演出がやべえ。

 

 


f:id:masa_kick:20200929015720j:image

光と音がやべえ。

 

テレビで見てはいたので分かってはいましたが、生で見ると本当に鳥肌がやべえ!!

 

最初にオープニングとして煽り映像や全選手入場が行われるのですが、その時点で泣きそうになるくらい。

 

 

そしてオープニングが終わるとすぐに樹里さんの試合が始まります!!

入場曲をこんな会場で流せるって、それだけで震えるだろうなあ。

 

壮絶な流血戦、何度もストップ寸前の戦いを制したのは樹里さんでした!!

 

格闘技の試合を見て泣いたのははじめてです。

後にも先にも、もしかしたら無いかもしれません。

それだけ物凄い試合でした。みなさんも公式が動画をアップしたら、ぜひチェックしてください!!絶対に後悔しない試合です。

 

樹里さんには一生勝てる気しないけど、早く次の試合がしたいし強くなりてー!!!って凄いやる気を貰いました。

 


f:id:masa_kick:20200929015623j:image

樹里さんありがとうございました!!👏👏

 

昇侍さんは日本で一番強いと言われる選手に一歩も引かずに戦いましたが、残念な結果になってしまいました。

 

比べるのも失礼な話ですが、こんな私でも今回のお二人でも、その対戦相手も。

全員が毎日の生活の中、毎日練習して、試合前ともなれば減量もあり常に格闘技のことを考えて、常識ではとても考えられない事をやりにリングに上がるわけです。

 

それでも頑張った人が全員報われる訳じゃない、誰のせいにもできない個人競技の難しさを深く実感しました。

貰った勇気を貰いっぱなしにすることなく、応援してくれる皆さんに少しでもお伝えできるよう、より一層努力をすることを誓います。

 

明日も朝から頑張る!!

次戦も応援よろしくお願いいたします🙇