三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

アウトプットの重要性

お疲れ様です!

緊急事態宣言は延長の見込みだそうですね……

ジムの帰り道は寒さもあり、とても寂しいものです。

 

さて。

働かせて頂いている+こんな私のスポンサーになって頂いているALIASさんの会員さんからも、「試合を見ました!」「ブログも見てます!」なんて言われる事が多くなりました。

Twitter見てます!」はガチで恥ずかしい。

 

masakick.hatenablog.com

 

 

週3~4くらい勤務しております。

直接感想を頂くのは嬉しくも恥ずかしいですね!

 

自身のジムでは私より遥かに上手な先輩方がたくさんいるため、細かい指導をすることは殆どないのですが

こちらはジムが出来たばかりのため、初体験や初心者の人が多いのです。

 

なので最初の構えから、ジャブから……なんて指導することが殆どなのですが、噛み砕いて分かりやすく教える必要があるのと

詰め込み過ぎは良くないので頭の中できちんと整理して、大切なポイントを搔い摘まないといけません。

 

ざっくり感覚で分かっていたことを整理し伝えることで、自分が得意なことはより意識付けができました。

苦手なことでも上手になるよう教えなければいけないため、下手なりにお手本を見せたり上手くするコツを伝えます。

これはサラリーマン時代にも気を付けていましたが、教えてくれる先生が出来ないことをやれって言われても……ってなっちゃいますからね。

これを繰り返し毎日しているうちに、苦手だった左ミドルがようやく初心者なみに突然蹴れるようになったり。

 

 

 

アウトプット(書き出したり発信する)の重要性が分かりました。

いや普通勉強したりすんだから分かるだろって?

 

 

 

 

生きてきて勉強したのなんて運転免許を取るときだけですから(1回落ちた)

 

 

格闘技をはじめたのが遅い、脱サラした、なんてリングに上がったら全く関係ないのですが……

そういうポイントに期待してます!なんて方が多いもので、結果でしっかり応えて同年代の会員さん方を元気付けられればな!と思った一日でした。

 

 

 

 

 

最近のマイブーム。

 

 

f:id:masa_kick:20210201215720j:plain

超いまさら

過去にちょっとだけやって投げてましたが、なんとなくはじめてみました。

速攻全ロストして滅茶苦茶頭に来ました。

 

1日1時間程度しか出来ませんが、良い気晴らしになってます。