三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

昨年は激動の年でした。

皆さんもそうだと思いますが、私の場合は仕事を退職しタイに行き、プロデビューし初のKO勝ちも初のKO負けも経験し……

あっという間に一年が過ぎていってしまいました。

上手くいかない事ばかりですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

と言う事で。

 

 

まさか今月1回も書いてないとは思わなかった。書こうとしたことは10回くらいあったんですよ?書こうとしたネタも3つくらいあるんですけどね……

へとへとで帰宅してPCを点けるのが億劫すぎるのです……。タイピングは早いけどスマホは遅いので、携帯から書くと面倒で嫌なんですよね。

 

 

今日は雨降ってたし、土曜は疲労限界なので幸せに二度寝して起きたら

 

 

ツイッター開いて飛び込んできたのがこれ。(いとこ)

マジで笑った。

 

なので改めて筆を取ってみたわけです。

数学(算数)は図形の計算あたりで躓いたのですが、文系は好きだったんですよね。超底辺ランクの中で上位くらいの英語力はあったから海外でもなんとか生きられました。

 

本題として書きたい話題はいくつかあるのですが、全部書いちゃうとまた更新の手が止まるので。

今回は緊急事態宣言についてでも。

 

まずは自分の業界に大打撃が出なくて良かったです。

もし何か起きたとしても仕事は不要不急ではないので、何を言われようとも練習はしますけどね!

 

もしジムもテレワークになったら?

 

会長!今から1時間走りに行きます!!!と言う宣言は果たされるかどうか怪しいものです。

 

 

自身も前職は飲食だったため、今回の制度で飲食店側にどんな事があるのかはざっくり分かります。

深夜営業メインの超大手でもない限り、1日6万円貰えるって凄い大きな保障なんですよね。

 

普通6万円の利益を手にするためには、ざっくり20万円くらい売上を発生させなければいけないわけです。

食材や水光熱費が40%、人件費が30%、残った30%が利益になります。大衆店高級店の違いは大きいですが!

 

例えお客様が来なくても水光熱費、人件費は発生してしまうし、料理をミスして落としたりお客様に交換して!とか言われたロス分も発生してしまいますね。

そういうの一切気にせず6万貰えるのは大きいです。

 

あくまで現在の保障であり、閉めたことによって離れていく顧客の保障はないので羨ましいとは思いません。

離れて分かる飲食業の大変さは大きいです……。

 

店員さんに横柄な態度を取ってる人がもしいたら、優しくしてあげてくださいね。

優しくしてくれたら店員さん側も、いつもより更に気持ち良いサービスをしますので!

その結果不機嫌そうにされたり舌打ちされたら本社へTEL。

 

さて前置きが長くなり過ぎました。

 

個人的にこの緊急事態宣言で助かっている事が一つあります!

 

 

お酒を飲まなくなりました。

 

正確に言えば前回の敗戦から意識を変え(遅すぎ)、大好きなお酒を基本土曜日の夜のみにしています。

インストラクターとして仕事をしているので、二日酔いで行くわけにもいきませんしね。

 

奥さんは飲食系勤務で私もこんな事してるので、一緒に過ごす時間があまりないんです。なので食事はたまたま時間が合えば居酒屋に……で、楽しく話して過ごしていました。

ですが今はどこも空いてないので自然に自宅に。自宅で作ると手の込んだものは作らないし、質素なのでヘルシーになります。

 

外食しないダイエット!?のおかげで、試合予定は60kgですが、現在体重は65kgくらいしかないんですよね。

通常体重が65kgなんて今まであり得なかったんです。普段67~68kgくらいあったもので……

 

なのでコンディションも良く健康に過ごしています!

アスリートと呼ばれるにはおこがましいですが、今年はより成長した姿を必ずご覧に入れます。ご期待ください!

 

 

 

お酒はほどほどに。

 


f:id:masa_kick:20210123144431j:image謎の写真

 

 

隣にいる大金が引っ張ってくれたらしいですが、写真を撮った記憶がない。

主犯は上の2人です。開始1時間で潰されました。

 

これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。それだけが私の望みです。

 

 

 

 

 

(一昨年の忘年会)