三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

REBELS.65(試合編)

こんにちは!

東京は急に雨が降って参りました⚡⚡☔☔

 

前回は試合会場に向かうところまで書きました。

 

masakick.hatenablog.com

 

今回は実際会場入りしてからを書いていこうと思います!

 

 

ジムで軽く汗を流してから、応援の声を受け後楽園ホールへ……

 

ホール前の自販機でモンスターを買おうとしていると、突然後ろから走り寄る足音が!??

 

 

見に来てくれた高校の友人でした!!(ビビった)


f:id:masa_kick:20200902151520j:image写真は試合後

 

実際顔を合わせるのは10年振りくらい!ネットで知ってわざわざ埼玉から応援に来てくれました。

決して安くはないお金を使って見に来てくれたの、本当に嬉しかったです…!後日祝勝会もしてくれるそうなので、改めてお礼を言ってきます。

 

励まされつつ受付を終えると、井樋選手はちょい後ろに並んでた。

マチュアの時は緊張でガッチガチだったけど、不思議とそんな感覚はなかったです。

 

 

控室にはいつも映像で見ている名高い方々が……

現実感がないままバンテージを巻いて、ドクターチェックを済ませます。

最後の栄養補給にゼリーを食べてまた軽くアップ。

 

入場5分前!!くらいになってようやく緊張し始める。

マチュアの時からセコンドしてくれている児島さんに声を掛けられてちょっと泣きそうになる。

 

そして入場!!


f:id:masa_kick:20200902151554j:image

 

 

入場曲がブルーハーツ被り!!!

(私は終わらない歌、井樋選手はTRAIN-TRAIN)

 

本部席(リングサイド)から「え?わざと……w?」みたいな声がちらほら。

会長に「被ってるやん!」とか言えるくらいにはまだ余裕があったようです。

 

 

あ、本当に知りませんでした……わざとじゃないです……

 

 

井樋選手と向かい合った時、計量からそんなに大きくなってない事と、お腹のあたりが少し震えてる。緊張してる?と感じて、気持ちが作れました。


f:id:masa_kick:20200902152027j:image

 

試合は作戦通り、というか前に出るだけ。

遠い距離で蹴り合いになったり飛び膝打たれたりしたら敵わないことは最初から分かっていたので、強引に距離を潰します。


f:id:masa_kick:20200902151625j:image

 

何発か綺麗なジャブを貰いましたが、下がりながらのジャブだったので痛さや怖さはありませんでした。

 

序盤一発ストレートが入ります。


f:id:masa_kick:20200902152019j:image

そこまで思い切り捉えたわけではありませんでしたが、これで会場から「ワーッ」と声援というか盛り上がりが聞こえて驚いたのと嬉しかったですね。

声援ってこんなに後押しされるものなんだって知れました。ありがとうございます!

 

 

効いたのはボディ!!マジで痛かったです、会場に居た方からも「すっげえ音が鳴ってた」って言われました。

もうやめてくれよ……って思いましたが、会長からは「いいから前に行け!!膝打たせんな!!」と声が飛んできていたのでとりあえず前に出る。


f:id:masa_kick:20200902151644j:image綺麗すぎる。

 

数発ボディを綺麗に打たれます。上手だし早かった……

組んだ時に一回上手く膝が入りました。これはちょっと効いたんじゃないかな?と思えましたね。


f:id:masa_kick:20200902152051j:image

 

そして一回目のダウン!!


f:id:masa_kick:20200902152043j:image

 

これは本当に無意識でした。なんで攻撃を出せたのかも分からない(普段あんなことできない)です。

拳が綺麗に当たったこと、顎をおそらく捉えたこと、物凄く脱力して打てたことはダウンを取ってから数秒後に気付きました。

 

会長からは「もうここで決めるぞ!!」と声が聞こえました。

雑でしたがもう行くしかねえ!と思いさらに前進します。

 

途中、さすが井樋選手も立て直してきてフックを強く貰いました。まだ痛いです。


f:id:masa_kick:20200902152216j:image

 

コーナーに詰めて連打しているときはほとんど記憶がありません、自分のコーナーだったのにこの時だけは会長たちの声も聞こえませんでした。

ただどこかのタイミングで井樋選手の目が一瞬飛んだのは覚えてます、そのあとは殴り続け……

 

 

KO勝利!!


f:id:masa_kick:20200902152236j:image

 

いろんな物が噴き出しました。


f:id:masa_kick:20200902152253j:image

 

 

退場の時に間近で拍手をくださった皆様、ありがとうございます!物凄く嬉しかったです。

 

出来過ぎの結果に現実感がない中、応援に来てくれた方々と挨拶。

 

 

井樋選手から控室に来てくださいました、ありがとうございました。

正直たまたま作戦がハマったから勝てただけで、まともに打ち合ったら絶対負けていたと思います。

 

井樋選手も自衛隊を辞めて上京しキックボクシングの道に進んだと、どこかでお見掛けしました。

安定した将来の道を捨てて、覚悟の中戦っている井樋選手と試合ができたこと、嬉しく思っています。本当にありがとうございました!!

 

タイトルマッチまで試合を観戦してから帰る時、数名の方から「おめでとうございます!」「凄かったです!」とお声がけ頂きました。

皆さんが真っ直ぐな笑顔を向けてくれたこと、ずっと忘れません。拙い私の試合ですが、また応援頂ければ幸いです。

 

 

終わった後は腹いっぱい食べよう!!と思っていましたが、感動でお腹いっぱいでした。数日経っても炭酸水の美味さがやばい。

 

まだ夢見心地のふわふわした気分ですが、次戦へ向け毎日頑張ります!!

応援してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

 

素敵なお写真はカメラマンの小林さんから頂きました。ありがとうございました!