三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

ラントレ

最近ラントレを意識的にやるようにしました。

 

f:id:masa_kick:20210502174140j:plain

 

朝のランニングは普段から行っていますが

 

・走るうちの1kmを超ハイペース

・50mダッシュ(足の付け根が死んだ)

・坂道ダッシュ

 

を別メニューとして夜に取り入れました。

スパーリングの時間になると怪我のせいでまだ混じれないですし、同じような状況の仲間が数人いるので週に何度か行ってます。

 

 

とんでもなくキツいです。

自分で走ってる時でもたまにペース上げたりはしますが、併走してくれる仲間が居ると手を抜けないし競争になるので超グッド!!

 

 

キツいんだから効いてるだろ。だけで終わりにするのが嫌なくらいキツいので、ちょっと調べてみました。

 

・成長ホルモンの分泌→筋肉以外にも体のコンディション強化・代謝促進

 

・高強度負荷による速筋の肥大→足を中心として全身のシャープ化

 

・踏み出す筋力の大幅強化→鋭い踏み込みのパンチに繋がる

 

・心肺機能向上→唯一トップ選手と渡り合える武器なので更に上げておく

 

 

格闘技というか自分に繋がるな!と思ったのはこんなところです。

プラシーボかもしれませんが、週末の練習ではとんでもなく足と尻が筋肉痛なのに踏み込みが鋭かったような。

 

早く勝利の感覚を味わいたいです。

 

 

朝に思い切り感動させられました。

負けの描写が深すぎて心に刺さる。抉られなくなったし「俺もやんなきゃ」と思えるようになったので良かった。

 

まだまだ成長します!!