三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

急激な気温変化は

減量中もれなく風邪を引く。

 

こんばんは!

一気に寒くなりましたね。北海道は氷点下に達しそうな勢いだとか……🤔

 

試合前にやられると、ほんと一瞬でも「あ、肌寒いな」って思った瞬間に風邪引くからやめてほしい。

金曜の寒さでやられ土曜日まる一日寝続けてどうにか回復したので、普段オフですが日曜日練習へ。

 

ミット終わったあと

会長「そういや体重は?」

自分「朝63kgくらいでした」

会長「今日パンチ強かったから、てっきりもっと重いかと思ったわ」

 

一年に一回くらいしか誉めてくれない会長が褒めて?くれたので、とっても感動しました。

 

「あ、寒い」と脳が感じた時点で、免疫力が相当低下するようです(主治医談)

慣れるまで上着を持つようにしましょうね。

 

オーバーワークだった分の疲労も風邪のおかげで抜け、最後の一週間を良い調子で迎えられそうです。

あと練習も数日、今までで最高の試合を届けられるよう全力を尽くします!

 

最近の楽しみは


f:id:masa_kick:20210815210950j:image

誰もいない裏路地を帰りつつ飲むこと。

 

すれ違う人に怪訝な目を向けられるリスクを伴う。