三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

タイ料理と演劇鑑賞

こんばんは!

 

RISEを見ながら合間にブログを書いてます。

erika選手負けてしまったのが残念……。ただ女王にあれだけの試合、普通出来ないですよね。

距離を取って戦うのを完全に潰した良い試合でした。俺も頑張ろう。

 

昨日土曜日は台風接近で大雨の中、友人が劇をやるとの事で吉祥寺に。

 

吉祥寺と言えば一回行ってみたいところがあったんです。

それがこちら!


f:id:masa_kick:20201011194638j:imageクゥーチャイさん

 

劇を見る前にお昼ごはんしました。

 


f:id:masa_kick:20201011194659j:imageカオパッキーマオ(辛いチャーハン


f:id:masa_kick:20201011194726j:imageガパオライス



f:id:masa_kick:20201011194741j:imageカオマンガイ

オーナーさんはボクシングの元二階級王者だそうです。

店内にベルトや写真が飾ってありました。

 


f:id:masa_kick:20201011194819j:image

チャーンビール(タイで一番有名なビール)飲みたかったけど我慢。

 

タイとも日本とも違う料理の味付けで美味しかったです!!

個人的にはカオマンガイが一番美味しかったかな。

 

タイの?店員さんもコップンカップ(ありがとうございます)と言ってくれたので、アロイマークカップ(とってもおいしかったです)とちゃんとお返事しました。

 

そして吉祥寺シアターへ。


f:id:masa_kick:20201011194803j:image

 

twitter.com

 

モデゲキ — PU-PU-JUICE

↑ここで詳しく見られます!

 

こちらの劇団に所属している、松原功(以下イサオちゃん)さんの応援にいきました。


f:id:masa_kick:20201011194851j:image

 

私は芸術系……絵を見たりオペラを聞いたり、こういう劇なんかも縁がまったくないもので初体験です。

あ、でも高校の時、文化祭で劇をやりました。音楽とか脚本を書いたんです。とっても好評だったんですよね。

 

イサオちゃんとはお世話になってる「海鮮居酒屋 よこや」の繋がりで、お互い常連なんです。イサオちゃんは店長の同級生だとか。

 

イサオちゃんの応援しに来ただけで、正直なところ劇自体に期待はしていなかったんですが……

 

めっちゃくちゃ良かった。

映画を見るのと同じくらいの時間でも、物凄い熱中して見られたし、生の人間が全身を使って全力で表現するのは本当に凄かった。

 

この劇も、演劇未体験の主人公が演劇に取り組む……みたいな感じだったので、はじめて見るのにぴったりだったんですよね。

なので初めての自分でも、すんなり世界に入り込めました。

 

「人を感動させる、笑って貰えることがこんなに嬉しいと思わなかった」と言う主人公の言葉に共感してしまい、うるっと……

やっていることは違いますが、私も自分が勝ったことより周りの人が感動してくれた事が何より嬉しかったもので。

 

また機会があったら見に行きたいと思います!!

新しい趣味を作ってくれたイサオちゃんに感謝です。


f:id:masa_kick:20201011194840j:image

 

次もみんなを感動させられるような試合をします✊