三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

朝活

こんにちは!

 

今日は声を掛けてくれた会員さんと一緒に、ガッツリ過ぎるくらいの朝練をしました。

 


f:id:masa_kick:20201002165908j:image

朝練のつもりがジムの開店時間(14時)になりそうなくらいでした。

 

ご一緒してくださったのはタイ修行にも来てくださった方なので、今日の朝練はタイでやったメニューを一通り。

 

①ランニング8km

②タイロープ(重い縄跳び)10分

③なぜかバスケのフットワーク

④シャドー2R

⑤レンチュウ(当てないスパーみたいなやつ)3R

首相撲3R

⑦前蹴り左右100回ずつ

⑧膝蹴り50→40→30回

 

これでもタイにいたときより軽いのですが、もうぐったり……。

帰ってきて1時間くらい寝たら懐かしい疲労感があるわ。これが追い込んだ朝練!!

 

普段は一人なので出来る練習も限られるし、どうしても最後の最後まで全力ででき…な……るようには……してるけど……

 

人の目があると集中できるし励みになりますね!!

多人数でやる練習が多いからサボらない、これが格闘技ジムの良いところだと思います。

 

今日最高にキツかったのはバスケのフットワークでした。

 

結構長い間、小学校のころから青春はバスケに捧げておりました。

だいたいどの競技でもアップのフットワークとかランニングやりますよね。

 

f:id:masa_kick:20201002164442j:plain

ラダートレーニング。

今日からこれを取り入れてみました。

 

サッカーとかバスケの人は見た事あるかもしれません。

瞬発力やインナーマッスル向上、体幹などにも効果があります。

 

ただこれをやる時って、体育館のコート使えない時とか先輩が使ってる時なんですよ。

バスケなんだからボール触りたいじゃないですか?

 

 

だから1回も真面目にやったときなかったんです。

当時のキャプテンS君、指示に従わない問題児でごめんなさい。本当に反省しています。

 

 

軽やかに動ける方じゃないので試してみよう!と思い、これやったら膝上がんなくなった……。

f:id:masa_kick:20201002165111p:plain

クソゲーマニアです

 

あの頃フットワークとかラダーみたいな基礎練を真面目にやってれば、もう少し上手かったのだろうか……🏀

さいしょからやりなおす……なら、子供のころからキックボクシングをやりたいです(幸手にそんなものはない)

 

 

話は変わりますが、近くに引っ越してきたいとこが犬を飼い始めたと言うので遊びに行ってきました。


f:id:masa_kick:20201002165933j:image梅さん

玄関開けた瞬間から大喜びのお出迎え!!豆柴だそう。

座ったら顔に昇ってくるわ、ずっとべたべたされながらウレションしてるわ……


f:id:masa_kick:20201002170004j:image実はズボンが濡れてます

 

動物ってかわいいですね。

個人的には物凄い大きな長毛種のわんこが好きです。

 

代々木公園に走りに行ってるのは目の保養も兼ねてです(たまーにいけそうなら触らせて頂く)

周囲に住んでる方々は富裕層なので、それはもうお高そうなわんこがあちらこちらに。


f:id:masa_kick:20201002170107j:image隠れた名店を教えてもらった

 

梅さんにお土産を用意して、また遊びに行きたいと思います。

 

さて夜も頑張るぜ!

最後までお読みいただきありがとうございました!!朝練の参加は斧田までお気軽に。