三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

8/30 REBELS.65(計量前夜編)

こんばんは。おはようございます?

 

やっぱ試合の後は眠れませんね。

早めの時間には眠気が来ていたので頑張って眠ろうとしてみましたが諦めました。

タイの試合の時も眠れなくて困ってたな……

 

試合結果報告の記事に、じーんと来るコメントを頂いてしまいました。

あんな技術要素皆無の戦いにそんな、勿体無い限りです……!

本当に嬉しい!!次戦も頑張らねば!

 

 

ではでは、今回の試合レポを計量前日から分けてお届けしたいと思います。

 

 

8/28(金)

起床時の体重は62.8kg(リミットは60kg)でした。

 

午前中から水分は一切取らずにだらだら。

整体だけ行ってじっくりメンテナンスして貰いました。

 

本でも読もうかと思いましたが集中できず。

普段5リットル以上の水分を取っているため喉の渇きも半端じゃなく、ゲームやってもネットやってもだるくて疲れちゃいます。と言う訳で

 

f:id:masa_kick:20200831040729j:plain

寝るしかない。

 

 

夜眠れなくなるので本当は余りしたくないのですが、もうこれしかねぇ。

 

と思ってちょっと昼寝したり時間潰したりで、20時過ぎから※水抜き開始です。

 

※サウナスーツ着て走ったり、サウナに入ったり、半身浴したりして体内の水分を絞り出すこと

 

 

スタートは62.5kg(野菜ジュースを一口だけ飲みました)

 

眠ったら0.5kgくらいは自然に減るので、約2kgの水抜きです。

私くらいの階級ならだいたいこのくらいの水抜き量だと思います、筋肉が多ければ多いほど抜きやすいので、重い階級の選手は5kgとか8kgなんて人もいたり。

 

高塩先輩に教えて貰った秘密兵器を多めに投入して開始です。


f:id:masa_kick:20200831043836j:imageエプソムソルト。

 

①20時30分 44℃半身浴(20分)……62.5kg→61.9kg

 

1回目はぜんぜん汗が出ず「あ、これオーバーするんじゃね?会長に電話しようかな」くらいまで考えました。

 

それでも暑くて暑くて、風呂から上がって熱湯を沸かしながら台所で大の字。

熱を逃がしたくないので冷房は事前に切り、パーカーやバスタオルで保温しつつお湯が沸くまでごろごろします。

もちろんこの時も水分は(基本)摂りません。

 

②20時50分 44℃半身浴(20分)……61.9kg→61.3kg

 

2回目から相当な汗が出ました!

エプソムソルト効果をめっちゃ感じました。

ちなみにyoutubeではじめの一歩の鷹村が減量している動画を見てました。

 

休憩しつつ小さな氷をひとかけだけ舐める。美味い……

あ、うがいは午前中からずーっとしてます。

 

③21時10分 45℃全身浴(15分)……61.3kg→60.6kg

 

ほぼクリア!!

体重調整+ご褒美用に買っておいたガリガリ君を食べようとしたら

 

 

溶けてる😨😨😨

 

 

犯人は冷凍庫をちゃんと閉めなかったら奥さんだと思われたので、ガリガリ君買いに行って貰いました。

 

④21時30分 43℃全身浴(8分)……60.6kg→60.3kg

 

一応予備で落としておきました。

あとは何か飲食して眠りたかったからですね。流石にカラカラだと眠れん……

 

ガリガリ君×2(結局深夜に1本食べたので×3)……300g

プロテイン……150ml

 

 

と言う訳で60.7kgで就寝。

 

するも全く眠れず!!!睡眠導入剤を多めに飲むも眠れず!!

 

多分3時とか4時くらいに寝たのではないでしょうか。

7時に起きて体重を測ると

 

 

f:id:masa_kick:20200831042810j:plain

なんだぁっ

 

60.7kg…… ?  ??? ?

 

f:id:masa_kick:20200831042855j:plain

 

 

いやいやいや。

眠っても落ちないのはルールで禁止スよね。

私は猿渡先生を応援しています(でもタフシリーズしか基本知らない)

 

まぁ眠ってませんでしたし、朝ちょっと走ることになるだろうなーとは思っていたのでショックは受けませんでした。

 

と言う訳で

 

8/29(土)

朝7時30分ごろ、厚着してサウナスーツ着て5kmくらい走りました。

 

 

わんこ達に応援されたのがマジ嬉しかったです。

 

帰ってきて落ちていたので一安心。

安心したのかシャワー浴びて軽く二度寝できました。

 

 

そして計量へ……(つづく)