三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

練習への意識

こんにちは!

 

買い物に行こうとしたら雨の音が聞こえてきました……。

 

最近練習の強度も上がってきて、正直憂鬱だなーって思う時もあります。

昨日ふと気付いたのですが、練習メニューに付き合ってくれたり、その場で見ていてくれる会員さんも練習に熱が入っているような気がするんですよね。

 

私はミット最後の30秒とか「早く終わってくれ」みたいな思いが強いです、それを表面に出してしまっていると思います。

同じく試合予定のあるトップ選手のミットを生で見ていると、技術的な差はもちろんですが、辛そうではあるけど普段と大きくは崩さずに最後までやり遂げていることに改めて感動を覚えました。

以前からもちろん凄いなぁとは思っていましたが、試合に出ると決まるとまた違う気迫や意識を感じました。

 

実力も実績もありませんが、憧れていた立場になった以上こういう風に見られることもあるわけでして。

いつ見られても恥ずかしくない練習をしなくちゃいけないし、見に来てくださる方々へ結果でお返ししなくてはいけない。

 

と、気持ちを引き締めるのでした。

 

減量というかダイエットも順調です!

今日もガッチガチに追い込んでいきたいと思います。ありがとうございました!