三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

アイドルの話

こんばんは!

 

今日は湿気と暑さで溜らなかったですね……

練習していると30分でシャツがえらいことになります。

 

あ、今回は格闘技本当に関係ないです。

ちょっと嬉しかったので思わずブログ書いてしまいました。

 

 

そんな暑い今日、サラリーマンやめて良かった!!!と出勤する時深く思いました。

 

 

なぜか。

 

 

 

 

 

スーツを着なくて良くなったからです。

f:id:masa_kick:20200612231530p:plain

マジで無駄

 

6月からクールビズでビジネスカジュアル通勤可でしたが、それでも暑いものは暑い。

出勤する時汗だくになるとそれだけで仕事やる気なくなりますよねー……

 

会社は飲食だったので通勤以外で着る時間は皆無と言うのも……

緊急時の外部対応や上司としての身嗜みのためスーツ出勤が義務でした。

 

 

それが今や半袖半ズボン!なんなら面倒だから帽子!

(社会的には落ちぶれましたが)出勤時は優越感がありますね。

身軽だとこれだけでストレス大分軽減されます。私服出社OKにするべき。

 

 

さて表題の件ですが。

 

初期から読んで頂いている方はもしかしたらご記憶にあるかもしれませんが、私は中森明菜さんの大ファンなんです。

f:id:masa_kick:20200612232622j:plain

めっっっちゃ美人

 

30歳男性に限っては全世界で1番のファンだと思います。

f:id:masa_kick:20200613000724j:plain

初期はとっても可愛いですが

 

f:id:masa_kick:20200613001217j:plain

個人的には大人な明菜さんが好きです

 

ちょっと引くくらいに好きです。メジャーな曲は振り付けを全て覚えているし、タイに旅立つ時は北ウィングってここかー……と出発前に感慨深くなってしまったり。

 

masakick.hatenablog.com

 

 

f:id:masa_kick:20200612233109j:plain

北ウィング

 

好きな曲はLABOHEMEか愛撫です。

語り出すと止まらなくなるので止めておきます。

 

 

 

話を戻しまして。

今日バイト先でアイドル好きな子(20歳)と主婦さん(45歳)と好きなアイドルとかの話になり

 

「一人だけいますよ!多分分かんないと思うけど」って言ったら本気で当てるゲームになり。

 

ヒント① ずっとソロで活動

 

ヒント② 現役で活動中

 

ヒント③ 何歳くらい?→言ったら分かっちゃうなー

 

ヒント④ 主婦さんの方が知ってると思う!レコ大何回も取ってるしめっちゃ有名!!

 

 

 

 

 

 

って言ったら明菜さんしかないじゃん。

 

 

 

なんで暫く考えて相談し合って出てきたのが松田聖子なんだよ。

 

 

 

 

まぁなんとなく予想はしてましたけどね!!!!

明菜さんか松田聖子か二択だったらしいです。

 

 

本題はこのあと。

 

アイドル好きな子が

「私最近中森明菜聞いてるんです!お母さんが好きで覚えて歌ってって言われててー」って言ってきたのでめっちゃテンション上がっちゃいました。

 

何が好き?って聞いて、DESIREとかだろうなーと思ったらセカンドラブ(シングル3曲目、バラード)が好きって言って来たのもビビりました。

静かな曲が好きらしいので、おすすめの曲を聞かれた時には難破船をおすすめしました。

ライブのコンプリートBOXも今度貸してあげる予定です。

 

 

飲食業のサラリーマンは基本年末年始休めないため、前回のディナーショーは行けなかったけど今回はいけるやん!!!と気付いたのもめっちゃ嬉しかったです。

有名になったら試合のチケット送ろうかな……。でも実際見に来てくれてあの笑顔を向けられたら、緊張して何も出来ないと思います。

 

 

気持ち悪いブログでした!

最後に好きな曲を布教して終わります!!

 


中森明菜 fns歌謡祭 愛撫

 

明菜さんは歌唱力とルックスはもちろんのこと、ダンスのセンスも素晴らしいですね。

ご自分で全て考えていらっしゃると言うんだから驚きです。

この愛撫の時は神々しさすら感じます。

 

www.youtube.com

 

DESIREのカップリング曲です。本当にこんな人存在しているのか?ってくらい可愛くて恰好良いです。書いてる途中でついつい魅入ってしまいました。

本当はこの曲がA面になる予定だったとか。ダンスが一番好きです。

 

 

この曲をパチンコに入れたことだけはダイイチを褒めてやる。

でもなんで十戒を弱曲扱いにしたんだよ。そもそもMAXタイプで明菜作るなよ。

こっちは色んなリーチとか曲を聴きに来てんだよ。

明菜4を作る時は俺を開発に入れろ。

初代明菜(パチンコ)は実機を買うくらい嵌りました。

ギャンブルは日本ダービーを買うくらいしかやりませんが、明菜4を出したらパチンコ打ちにいきます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=pQl4LTD6YeU


中森明菜 LA BOHÈME/DESIRE 情熱

 

大人になった明菜さんは声にもお姿にも色気が増して素晴らしいです。

現在のしっとり歌う声もこれまたいいんだ……

 

紹介し切れないので無理矢理終わります!

ぜひ聞いてみて下さい!!!ありがとうございました。