三十路が脱サラしてキックボクサーで頑張るブログ

格闘技への無謀な挑戦の軌跡を綴ります!

格闘技をはじめたきっかけ①

こんばんは!

自己紹介記事だけでは寂しいので、プロを志したきっかけでも書きたいと思います。

 

それは今から2年前くらい、ある冬の日……

 

「流石に腹がやばいな」

 

 

f:id:masa_kick:20191216222519j:plain



これが何よりの理由でしたwww

(でも一定以上の年齢の方がジムに入会する理由、大半だとは思います)

 

当時の私は27歳・173cm、恐らく最高72kgくらいあったと思います。

今ならいい身体してる体重だな!なんて思いますが、当時の私はとても27歳には思えないお腹をしていました。

運動なんてまともにしたのは何年…いや何十年……?筋肉なんて全く無い、自宅でも飲むわ飲み会は毎回終電まで行くわ、帰りにラーメン……なんて日々を繰り返すうちに

好きだったブランドのスーツはウエストが閉まらない、ベストは着るのも無理!

 

スポーツしなきゃな、ジムに通わなきゃ……いやまだ若いし昔運動してたしどうにでもなるだろう、私はそんな事言い訳を何年もし続けました。

運動していない、ジムに通っていない人もたくさんこう思っている人は居ると思います。

それでも日々の勤務、会社の残務、子育てや家族サービス……気付けばもう眠る時間。

「明日からでいいか」と缶ビールを開けてしまう日々。

凄く良く分かります。何なら今だって昼から飲みたいなあと思う時もあります。

 

 だったんですが。

飲み会があったある日、座ったらお気に入りのジャケットのボタンが勝手に外れました。

 

と言うか飛びました。

 

めっちゃ酔いが醒めたのを覚えています。

 

「うん、痩せよう」

 

 

f:id:masa_kick:20191216224526p:plain

 

 

そう思った私は、駅前にある格闘技ジムに体験の電話を掛けるのでした……

 

 

今日は始めるまでのきっかけだけ書きました!次回は

①なんで格闘技ジムに入ったのか?

②こんな人はスポーツジムより格闘技ジムに行くべき!

 

を書きたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!